東大スパコン

概要

東京大学情報基盤センターが提供している各種スーパーコンピュータを利用する場合の利用料金の一部を当センターで負担しています。
東京大学スーパーコンピュータの利用を希望される方は利用料一部負担の申請をしてください。

申請資格

研究室主宰者よりご申請ください。

費用

利用料金につきましては、東京大学情報基盤センタースーパーコンピューティング部門:利用案内・一般利用のページをご覧ください。

当センターでの利用料一部負担について

当該年度の1月31日までに当センターへ利用料一部負担の申請があったものを対象とします。
当センターにおける負担金予算を対象となる申請に対して等配分します。配分する額は利用料を上限とします。
追加オプションに係る費用については利用者がご負担ください。

下記は配分のイメージです。

申請方法

申請手順は下記のとおりです。

「⓵利用希望を連絡」:下記の内容を、 メールフォームより当センターへお送りください。

なお「研究分野コード」については こちら(東京大学の資料)を参照してください。

-- ここから --
1) 氏名(フリガナ)
2) 所属
3) 職名
4) 電話(内線及びダイヤルイン)
5) 研究分野コード
6) 利用を希望するスパコンシステム名
7) 利用希望コース
8) 利用開始予定月
-- ここまで --

利用案内

下記リンク先をご覧ください。

資料・マニュアル等

FAQ

埼玉大学は、スーパーコンピュータを所有していないのですか。

以前は学内に保有していましたが、現在は東京大学よりサービス提供を受けております。

そのかわりに、利用料の一部を現在当センターで負担しております。

なお、スパコンの利用方法などの技術的なお問い合わせは、東京大学情報基盤センターにしていただくこととなりますので、ご了承ください。