お問い合わせフォーム

概要

当情報メディア基盤センターへのお問い合わせは、Microsoft Forms ページから承ります。

学内利用者の方(学生・教職員)

お問い合わせフォーム【学内利用者用】 をご利用ください。

Microsoft 365 大学アカウント でサインインが必要です。
スクリーンショットなどのファイル添付が可能です。
また応答には主に Microsoft Teams を活用します。Microsoft Teams アプリを使用するか、ブラウザで Teams ページ へアクセスしてください。

  • サインインできなくなったユーザー様は、サインインできるよう回復させてからお問い合わせを行っていただきます。
    多要素認証の認証手段(携帯電話など)を喪失される方が、多発しております。
    こちらのページを参照し、そのような事態を回避されますよう注意してください。
  • もしも多要素認証でつまづかれている方は、『もしも多要素認証ができなくなったら』のセクションを参考にしてみてください。

学外者の方

お問い合わせフォーム【学外者用】 をご利用ください。

  • 回答は、原則として情報メディア基盤センターの公開情報によることとさせていただきます。
  • スクリーンショットなどのファイル添付はできません。

お問い合わせくださる皆様へお願い

お問い合わせに関する緊急度は、記載いただきました内容から客観的に決定いたします。
できる限り早く満足いただける回答を得ていただくためには、できる限り客観的で詳細な情報を、お分かりになる限り記述してください。

フリーアドレス・リモートワークを推進しており、ITを活用したお問い合わせ対応を強化してまいります。
また応答にあたり、生成AIの活用に積極的に取り組みます。