2022年08月02日
代表メールアドレス(~@gr.saitama-u.ac.jp)はさくらインターネットのサービスを利用して提供しておりますが、
このたび新サーバの環境へ移行する旨の通知が入りました。
つきましては、以下の通りサーバの停止を伴う影響が生じますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
8月29日(月)02:00~08:00
※ メンテナンス時間は作業進捗により前後する場合があります。
作業中は代表メールアドレス(~@gr.saitama-u.ac.jp)のメールサーバが停止します。
そのため特に下記影響についてご留意ください。
※このほかのメールサービス(Office365メール、メーリングリスト等)には、影響ありません。
サーバ自体は刷新されますが、メールデータ等はそのまま移行され代表メールアドレスのサービスには変更ないものと想定しています。
万一メールの送信・受信ができなくなったなどの事象が生じた際は、まずメール送受信の設定を再確認ください。
それでも解決しない場合は、申請責任者様よりサポート依頼書を提出してください。
さくらのレンタルサーバ アップデート(さくらのサポート情報)
--
(8/29 09:20 追記)
メンテナンスは予定通り完了した模様です。
万一不具合等みられましたら、上記「移行作業後の影響」セクションにしたがって状況確認等を行ってください。
Exchange Online
Webメール
統一認証アカウントパスワード管理
※ メールアドレスの確認
※ パスワードの変更
※ パスワードリセット
埼玉大CSIRT へのご連絡は
インシデント通報フォーム をご利用ください。
状態監視中
※一つの目安であり、現在お使いのサービスの正常稼働を保証するものではありません。