停電(10/25)に伴うネットワーク停止のお知らせ

2020年10月06日

10月25日(日)に法令に基づく点検のため、全学停電が予定されております。

以上の影響に伴い、大学構内及び附属学校園等のネットワーク停止および情報システムの停止が下記の通り発生いたしますので、ご留意のほどお願いいたします。

■日時:2020年10月24日(土)19:00~10月25日(日)23:00ごろまで※
※復電後、システムの回復にはしばらく時間を要します。
※作業の進捗により時間が前後することがあります。ご了承ください。

■影響:
以下の場所において、パソコン・サーバ等より学内ネットワークおよびインターネットをご利用いただくことができません。

  • 埼玉大学大久保キャンパス
  • 国際交流会館事務室(学生居室は除く)
  • 附属学校園
  • 東京ステーションカレッジ

以下にあげるものを除く大学の情報システムのサービスがすべて停止いたします。

  • Zoomは本学の停電に関係なくインターネットでご利用いただけます。
  • 電子メール(Office365メール)は学外(自宅等)からご利用いただけます。
  • 代表メールアドレスは学外からご利用いただけます。
  • メーリングリストサービスは通常通り稼働します。
  • 大学ホームページをはじめとするWebホスティングサービスでご利用いただいているホームページは、外部サービスを利用しているため平常通り公開され続けます。
  • データベースホスティングサービスを利用中のWebページは停止しません。

以上、よろしくご協力のほどお願い申し上げます。

本件につきましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォーム(学生向け教職員向け)よりお問い合わせください。

クイックリンク

埼玉大CSIRT

埼玉大CSIRT-インシデント通報窓口はこちら
su-csirt[at]ml.saitama-u.ac.jp
([at] をアットマークに置き換えてください)

学内ネット稼働状況

状態監視中

※一つの目安であり、現在お使いのサービスの正常稼働を保証するものではありません。