学内ネットワークの停止(2020.2.15)

2020年02月06日

以下の日程でネットワーク機器(基幹スイッチ)の入替作業を実施しますので、学内ネットワークおよびインターネットが利用できなくなります。

[作業日時]
2020年2月15日(土)6:00~22:00

※進捗の都合により、時間が前後する場合があります。
※2月15日(土)の作業に何らかの問題が発生した場合、継続して2月16日(日)に作業を実施します。
※作業日当日に何らかの情報更新があった場合には情報メディア基盤センターホームページにてお知らせします。

[影響範囲]
・埼玉大学大久保キャンパス
・国際交流会館事務室(学生居室は除く)
・附属学校園
・東京ステーションカレッジ

[その他]
 以下の情報システムは、サービスが継続します。
・電子メール(Office365メール)は、学外(自宅等)からご利用いただけます。
・代表メールアドレス、メーリングリストサービスは通常通り稼働します。
・大学ホームページ、およびWebホスティングサービスでご利用いただいているホームページは平常通り公開され続けます。
・データベースホスティングサービスを利用中のWebページも停止しません。

クイックリンク

埼玉大CSIRT

埼玉大CSIRT-インシデント通報窓口はこちら
su-csirt[at]ml.saitama-u.ac.jp
([at] をアットマークに置き換えてください)

学内ネット稼働状況

状態監視中

※一つの目安であり、現在お使いのサービスの正常稼働を保証するものではありません。