【Office365】ご自分のコンタクト情報登録を、強くおすすめします

2017年02月22日

※本掲示の手順は、2018年5月7日をもって無効となりました。

来る 3月1日より、Office365アカウントのパスワード再設定手順を変更いたします。

これ以降もしOffice365アカウントのパスワードをお忘れになった場合、ご自分のコンタクト情報(携帯電話やプライベートメールアドレス)が未設定ですと、別途の手順にしたがいセンター窓口に来ていただく必要が生じます。

ご利用者様にとっては、不便な手順と思われます。

そのためパスワード忘失に備えて、マイクロソフトのサイトでコンタクト情報を登録しておかれますことを、センターでは強くおすすめします。

(なおすでにコンタクト情報の登録がすんでいる場合は、改めて登録していただく必要はありません)

各手順については、以下のリンクよりご確認ください。

コンタクト情報の登録 → 『携帯電話によるパスワード再設定(準備)

未登録の場合の手順 → 『パスワード再設定手順 - 学生用

クイックリンク

埼玉大CSIRT

埼玉大CSIRT-インシデント通報窓口はこちら
su-csirt[at]ml.saitama-u.ac.jp
([at] をアットマークに置き換えてください)

学内ネット稼働状況

状態監視中

※一つの目安であり、現在お使いのサービスの正常稼働を保証するものではありません。