【終了】DNSホスティング


DNSホスティングサービスは 2022年5月に提供を終了し、後継サービスへと移行しました。
詳細は 学内サイボウズ の掲示を参照ください。
本ページの記事は、それ以前の提供内容です。

概要

情報メディア基盤センターにて、学科・部局等のDNSサーバをホスティング提供いたします。 現在お持ちのサーバの移行などに、ご利用ください。

申請資格

埼玉大学の常勤の教職員が利用できます。

ただし、研究室、学科、学部、部局、全学プロジェクトをそれぞれ単位とし、1組織1申請とさせていただきます。

費用

費用のご負担はいただいておりません。

申請方法

恐れ入りますが、情報メディア基盤センターあてに直接お問い合わせください。

内線:5202、メール:sinsei[at]ml.saitama-u.ac.jp( [at] は @ に置き換えてください)

利用案内

独自にDNSサーバを必要とされる場合に、本ホスティングを利用いただけます。
これにより、利用者が自らDNSサーバを設置する必要はなくなります。

なおホスティング利用にあたっては、すでにサブドメインをお持ちであることが前提となります。サブドメインをお持ちでない場合は、まずは、所属学部・学科・部局のサブドメイン管理者にお問い合わせください。

設定情報のバックアップは本サービスでは行っていません。
必要に応じて、各自でバックアップしていただきますようお願いいたします。